2月3日

今日は、節分。

お稽古場でも、節分には欠かせない “恵方巻” が!

image

 

共演させて頂く、西山浩司さんと撮らせて頂きました。

後ろでも恵方を向いて、黙々と食べてる皆さんが(≧▽≦)

 

大詰めです!

毎日寒いですが、皆さん風邪ひいてませんか?

気をつけてくださいね。

さて、明治座公演初日まで残すところ1週間となりました。

お稽古もドンドン熱を帯びてきました‼︎

image

 

遠藤真理子さん、曽我廼家文童さんと撮らせて頂きました!

東京のお父さんとお母さんです。

 

 

 

共演して頂いている皆さんの演技は涙がとまりませんっ!

 

猛特訓中!

来月10日から始まる明治座公演のお芝居「母ちゃんの浜唄」を連日、特訓中です。

出演頂く皆さんのお力をお借りして、どうにかこうにか、お稽古頑張ってます‼︎

image

image

お母さん役の角替さんと。 親子でーす!

のぞき?

今日は、都内で「日本の名曲 人生、歌がある」の収録でした。

何を歌ったかは、放送を楽しみにしててくださいませ!

放送は・・・4月5日(水) BS朝日  19:00〜20:54  です。

 

image

のぞいでいるのはだ〜れ〜?

ふれあいコンサート!

今日は、ふるさと岩手県“盛岡市民文化ホール” で「ふれあいコンサート」をさせて頂きました。

雪の降る中、たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました!

踊りで舞台を華やかに飾ってくださいました “中川社中” の会主 中川愛子先生と撮らせて頂きました。

image

 

 

オモテ

image

 

 

 

 

ウラ

※あいこおばちゃんの頭をよ〜っく見てください!

山梨県

今日は、NHKラジオ第一で放送予定の 「ふるさと自慢うた自慢」の公開録音で山梨県にあります “身延町総合文化会館” にお邪魔させて頂きました。

こちらの会館には、身延町自慢の “しだれ桜” をモチーフとしたものがたくさん‼︎

照明はもちろん。

image image

エレベーター。

image

扉の取っ手まで(≧▽≦)

image

満開のしだれ桜はキレイなんだろなぁ。

 

放送予定は…

「ふるさと自慢うた自慢」

2/11(土祝)NHKラジオ第一 16:05〜16:55

「ふるさと自慢コンサート」

2/18(土)    NHKラジオ第一16:05〜16:55

お楽しみに‼︎

コレ!

今日は、神奈川県にあります “相模原市民会館” でコンサートをさせて頂きました。

ご来場くださいました皆さん、ありがとうございました!

 

さて今回は、私の好きなものをご紹介したいと思います(^o^)

それがコレ‼︎

image

青森 十三湖産しじみエキス入り “青森しじみラーメンスープ”

このスープがうめんだよ〜。

いよいよ!

いよいよ明日から今年の全国ツアーが始まります!

今年は “チームこうへい” トラックが全国を駆け巡ります(^o^)

image

 

皆さんにお会いできる事を楽しみにしております!

お祝い!

今日は、“チームこうへい” の “福田大輔 さん” の結婚式に参列させて頂きました。

いやぁ〜 お祝いごとはいいですね(≧▽≦)

image

末長くお幸せに♡

2017!

 

image

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になり、NHK紅白歌合戦に返り咲く事ができました。

今年も皆様に、全身全霊の歌を届けます。

コンサートで皆様にお会いできる事を楽しみにしております!

皆様にとって良い一年になりますように。

今年もゆっくりいぐべ〜

 

皆様へのご挨拶が遅くなり申し訳ありません。